2021/11/30 19:58


2002年サラリーマン辞めて農業研修からスタート。当時はまだ20代後半。理想の田舎暮らし、農的生活を夢見てゼロからのスタート。家もない、畑もない、トラクターも技術もない。それでもぼんやりと30歳ごろにはなんとか農家らしくなるかなと思っていたけど、イメージしていた30歳ごろの農家になったかなぁと思えたのは40歳の頃。

まだまだ栽培が上手く行かなかったり、天候に翻弄されたり、決して順風満帆な毎日とは行きませんが、気づけ
ば家族も増えて、毎日当たり前に農作業。想像していた農的な暮らしと比べて全然のんびりゆったりではないかもしれないけど、今の暮らしにも感謝。
そんなここから農園の日々の中から皆さん喜んでもらえる農産物をお届け出来ればと思います。